姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

姫路で腰痛を改善といえば根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。
今回は、腰痛についてです。
腰痛は、当院でも特に多いご相談内容です。
このようなご相談をいただきました。
「腰痛に悩んでいて、病院や接骨院、整体院といろいろ行ったけど改善されない。電気とマッサージばかりで説明もあまりないから根本改善という文字にひかれて相談してみた。」とのことです。
ありがたいことに、「どこに行っても改善されない」という方が相談して下さることが増えてきました。
関節・筋肉・神経から起こる腰痛に関しては、姫路市香寺町にある根本改善まつざき整体院にご相談ください。
では、どのように腰痛を改善していくのか説明していきます。

姫路で腰痛改善といえば根本改善まつざき整体院

腰痛だけではなく、肩こりや膝の痛みに関しましても、当院は根本改善を目指しています。

まずは、どのような考えをもって根本改善と言っているのかを説明していきます。
腰痛に限らず症状は、悪い場所(異常)がない限り出てきません。
どこも悪くないのに、痛い場所が出てくることはないということです。
つまり、悪い場所を改善すれば症状は無くなりますし、症状を止めるだけでなく改善しているので同じ症状を繰り返しにくくなります。
根本改善まつざき整体院では、「関節・筋肉・神経」の三方向から根本改善を目指します。
機械を使わず、手で改善していきます。
手で改善していくことのメリットは・・・?
・機械や薬は、一人ひとりに合わせて作られていません。腰痛の方に合わせて作られています。つまりは、オーダーメイドではないということです。まつざき整体院は、完全オーダーメイドで施術していきます。
・毎回、検査をさせていただき施術担当者も変わらないので、その日の体の状態に合わせて施術が行えます。
・レントゲンには映らない可動域の異常を見つけることができます。レントゲンは写真なので動きまで映りません。
などなどです。他にもたくさんあります。
筋肉の施術を受けている方は多いと思います。
筋肉の奥にあるのが関節です。
関節の施術と同時に関節の施術を行うことで、最大限の効果を生み出します。
腰痛の方に共通して検査をさせてもらう部位があります。

骨盤矯正と腰痛の関係性とは?

根本改善まつざき整体院では、腰痛改善の際に骨盤の検査を行っています。
骨盤とは関節です。つまりは関節の検査です。
関節の異常とは、動かないことです。
動かない関節を動くようにしていくことが関節の治療になります。
腰(腰部)にも当然、関節があります。
その関節には、部位によって働きがあります。
腰の関節は、「前にかがむ・後ろに反る」ことが仕事です。
腰をひねる際にはほとんど使われていません。
では、骨盤は?ということですが、
骨盤は「前にかがむ・後ろに反る・足を上げる・腰をひねる」時に使われています。
腰が使われているとき、骨盤も使われています。
骨盤と腰はセットで使われるので、腰を根本的に改善するためには骨盤の異常も改善しないといけません。
まつざき整体院では、腰痛を改善するために腰はもちろん、骨盤や股関節の異常を見つけ改善していきます。

腰痛改善のためにはストレッチも必要!!

先ほどは関節について説明いたしましたが、次は筋肉についてです。
筋肉に対する施術は、鍼灸・マッサージ・電気・温熱療法など様々です。
どれも間違いではないです。
しかし、まつざき整体院の筋肉の施術は「ストレッチ・トレーニング」です。
まつざき整体院が考えます、筋肉の異常は柔軟性の低下と筋力の異常です。
柔軟性が低下している筋肉にはストレッチを、筋力が低下している筋肉にはトレーニングが必要です。
どこの筋肉が硬く、弱くなっているかは個人差があります。
そこの見極めと説明もしっかりとさせていただきます。
神経に関しましては、神経単体で悪くなることはほぼないです。
腰痛がしばらく続いて神経痛がでてきます。
関節や筋肉を改善しながら神経の施術も行います。
詳しくは、来店されたときか電話でお問い合わせください。
症状の改善だけではなく、動ける体を目指しましょう。
安静にしていて痛みがないのは改善されているうちになりません。
思い切り動いても痛くない体を手に入れましょう。
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
 
姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間
※整体の水曜日と土曜日は17:00までの営業です
美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火金土9:00~20:00
水土9:00~17:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
※水曜日と土曜日は17:00までの営業です
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理