姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

姫路で姿勢矯正といえば根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。
今回は、根本改善まつざき整体院の「姿勢矯正」についてです。
姿勢の崩れは全身に現れます。
ストレートネック・猫背・そり腰・O脚・X脚などと様々です。
例えば、ストレートネックとは首にあるアーチが無くなってしまうことです。
この問題は、首に生じる異常ですが首だけに問題があるとは限りません。
背中が丸くなる猫背になることで、首が正常の場所より前にいってしまいます。
首に問題がある場合もあれば、肩や腰に問題があることもあります。
姿勢矯正は、悪い部分を改善することで根本的に改善できます。
根本改善まつざき整体院ではどのように改善するのか説明していきます。

姫路市まつざき整体院の姿勢矯正とは?

身体のどこを姿勢矯正したいのかは、人それぞれだと思います。
先ほども説明いたしましたが、姿勢の崩れは気にしている部分だけの改善を行えば解決するというものではありません。
次は、O脚・X脚で説明していきます。
O脚・X脚でご相談される方の多くは、膝の隙間を気にされています。
しかし、原因部分は膝だけという方は今までにいません。
骨盤に問題があって骨盤矯正を行わないといけない場合もあります。股関節に問題があって股関節矯正を行わないといけない場合もあります。
もちろん、膝に問題がある場合もあります。
関節に問題がある場合もあれば、筋肉に問題がある場合もあります。
根本改善まつざき整体院は、機械を使って施術することはありません。
機械任せにならないことで、原因部分を明確に判明できることも当院の強みです。
どこの関節がどう悪いのか、どこの筋肉がどう悪いのか分かりやすく説明させていただきます。
関節は動かないことが異常です。動かない関節を動くようにしないといけません。
関節は筋肉よりも奥にあります。
筋肉よりも奥にある関節の改善が最優先です。
まずは、身体の土台となっている関節の説明を行います。
姿勢矯正を行う上で関節は無視できません。

姿勢矯正を行うときに、筋肉を施術を最優先で行うことが多いと思います。
筋肉の奥にあるのが、関節です。
筋肉の施術を行っても、関節に異常があるままでしたら最大限に改善はされません。
関節に対して、どのような施術を行うのか?
関節は、「動けば正常、動かなかったら異常」という判断をいたします。
動かない関節を動くようにしていくことを、当院では矯正と呼んでいます。
バキボキと音の鳴る矯正は、基本的には致しませんのでご安心ください。
O脚・X脚で膝が曲がっている場合、筋肉の施術だけでなく関節の矯正が必要です。
関節の矯正を行ってから、筋肉の施術を行うことで早期改善と最大限に姿勢矯正が行えます。
筋肉の施術とは・・・?
関節の異常は「動かないこと」と説明いたしましたが、筋肉の異常とは何か?

筋肉の異常は、「硬くなること」「弱くなること」です。
「硬い筋肉を柔らかく、弱い筋肉を強くしていくこと」が筋肉に対する施術です。
硬い筋肉を柔らかくするために必要なことが、ストレッチです。
弱い筋肉を強くするためには、トレーニングが必要です。
筋肉の問題を根本的に改善しようと思えばマッサージではなく、ストレッチとトレーニングが必要です。
どの筋肉が硬くなっているのか、弱くなっているのかはしっかりと説明いたします。
また、自宅で行えるストレッチやトレーニングも説明いたします。
しっかりと姿勢矯正を行えば、姿勢改善されます。

姿勢の崩れている期間が長くなると骨の変形してきます。
そうなると、姿勢矯正を行っても最大限の改善ができなくなってしまいます。
姿勢矯正に必要なのは癖です。
姿勢が長期間崩れたままにしておくと、変形していなくても改善されにくくなります。
悪い癖がついてからの期間が長ければ長い程、良い癖はつきにくくなってしまいます。
良い癖を付けてしまえば、多少悪い姿勢をしてしまっても良い姿勢に戻ってくれます。
姿勢矯正を行って、肩こりや腰痛の予防を行いましょう。
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
 
姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間
※整体の水曜日と土曜日は17:00までの営業です
美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火金土9:00~20:00
水土9:00~17:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
※水曜日と土曜日は17:00までの営業です
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理