姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

【坐骨神経痛を根本改善!!】神崎郡福崎町でヘルニアなどの辛い坐骨神経痛にお困りの方へ|香寺町まつざき整体院

いつもありがとうございます。兵庫県姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛を繰り返し、湿布や薬でごまかしている方は、ぜひ参考にしてください。
そのような症状の原因を根本から改善することで、症状は繰り返さなくなります。
辛い症状を気にすることなく、存分に動ける体を目指しましょう。
 
 *スマートフォンでお調べの方は、このページの一番上にある根本改善まつざき整体院(営業日時や電話番号の上)をタップすることでホームページのトップに移動できます。
 まずは、このブログ記事を読んでいただき、気になることがございましたらホームページの記事もご活用ください。
 
 
 
今回は、「椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛について」説明したいと思います。
 
「ヘルニアは、手術をしないと治らない」と思いの方、しっかりと施術すれば症状なく存分に動ける体は作れます。
 
・ヘルニアとは?
・坐骨神経痛とは?
 
この二つについて詳しく説明していきます。

椎間板ヘルニアとは?|根本改善まつざき整体院

 「ヘルニア=飛び出る」という意味を持ちます。
椎間板から飛び出し神経に触れることで、坐骨神経痛が発症すると言われています。
 
椎間板ヘルニアの手術は、「椎間板から飛び出た部分を切り取る」というのが一般的です。
医者から手術を勧められても、手術をすんなりしない人の方が多いですよね?
 
何故でしょう?
「手術が怖い」「手術をしても治らないと聞く」このような意見が多いです。
 
特に二つ目の「手術をしても治らない」については深く考える必要があります。
 
 
手術をしても治らない理由は簡単です。
答えは、「椎間板ヘルニアが原因で、起こっている腰痛や坐骨神経痛ではない」からです。
 
今、あなたを悩ませている辛い坐骨神経痛や腰痛は、椎間板ヘルニアが原因ではないということです。
 
 
 ヘルニアは、男性の約70%が診断されると聞いたことがあります。
「腰が痛く、足が痺れる」と医者に伝えると、高い確率でヘルニアと言われるということです。
 
また、ヘルニアと診断されても、「しばらくすれば坐骨神経痛は治まった」という人もいます。
本当に、椎間板から飛び出しているものが坐骨神経痛の原因であれば、引っ込まない限り症状は治まりませんよね?
 
 ヘルニアがある状態でも、坐骨神経痛や腰痛がない方は多くいます。
 
 
それはなぜか?
「椎間板ヘルニアになる理由」について考えなければなりません。
 
 
 ヘルニアの手術をしてもしても、再度ヘルニアになり坐骨神経痛に悩まされる人もいます。
それは、「飛び出た部分を切除しただけで『根本の原因』が改善されていないから」です。

椎間板ヘルニアになる理由とは?|根本改善まつざき整体院

 上の写真は、病院でヘルニアと診断を受けた方です。
 
上下の写真で違う部分が分かりますか?
 
 
下の方が『しっかりと腰が反れています』よね。
 
 
つまり、「腰が反れなくなってしまうことが、椎間板ヘルニアになる原因の一つ」です。
腰が反れるようになってくると、坐骨神経痛や腰痛は治まってきます。
 
腰が反れなくなってくるということは、腰部の背骨にある反りが無くなっているということが言えます。
 
「がに股(O脚)」「腰が反りにくい」「うつ伏せで寝るのが苦手」という方は要注意です。

坐骨神経痛とは?|根本改善まつざき整体院

 「坐骨神経痛=ヘルニア」と思われている方も多いですが、坐骨神経痛というのは症状の名前です。
確かに病院で、「腰が痛くて、足が痺れている」と伝えると椎間板ヘルニアと診断されることが多いです。
しかし、ヘルニア以外でも坐骨神経痛の辛い症状は現れることがあります。
 
・骨盤の歪みからくる坐骨神経痛
・股関節周りの筋肉が硬くなることでの坐骨神経痛
 
なので、「坐骨神経痛=ヘルニア」とは一概には言えません。
 
手術をしても坐骨神経痛が改善されないという人は、ヘルニアによる坐骨神経痛ではなかったという可能性が高まります。
 
ヘルニアや坐骨神経痛の改善方法とは?根本改善まつざき整体院
 先ほども言いましたが、「腰の反り」を作っていきます。
 
 
もう一つお伝えしておくことは、『全ての脚の痺れ=坐骨神経痛』ではありません。
 
 
 すごい反り腰の人も脚が痺れることがあります。
 
そのような方は、股関節前方の筋肉が硬くなっている可能性が高いです。
脚の外側や前方が痺れてきます。
 
そういったことも含めて、「姿勢の崩れ=筋肉の柔軟性・筋力の低下+関節の可動域の低下」です。
 
 
動かない関節を動くようにすることが、根本改善まつざき整体院の関節に対する施術です。
 
筋肉の柔軟性を改善するためにはストレッチを、筋力の改善にはトレーニングをおこないます。
 
 
ヘルニアと坐骨神経痛でお困りの方は、根本改善まつざき整体院へご相談ください。
※関連記事も参考にしてください⇩
・ご利用になられた理由


腰痛 
ヘルニア
手術が必要と言われた
・ご利用になられた感想
 
足が痺れ、激しい腰痛に悩まされていた。
3カ月程で状態が良くなり満足です。
 
*個人の感想です。
 
 
 お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
LINE@ID:@qyq1165v
Instagram:@matsuzaki.seitai
Facebook:まつざき整体院
 
YouTubeで動画配信しております。【まつざき整体院】で検索ください。是非、いいね!やチャンネル登録お願いします。
 
 
 
姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間 美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火水金土9:00~20:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理