姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

【失敗しない整体院選び】O脚の姿勢改善と言えば姫路市香寺町の根本改善まつざき整体院

はじめに> 
 
 いつもありがとうございます。兵庫県姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院院長の松崎です。
腰痛・肩こり・膝痛の症状なく存分に動ける身体つくりをサポートします。
骨盤矯正や筋肉のストレッチをパーソナルで行い、痛みの改善だけではなく、O脚や猫背などの姿勢の改善や、反り腰や骨盤の歪みなどの骨盤の歪み改善を行います。
簡単に言うと『痛みを改善するだけではなく、痛みなく動ける身体を作りましょう』ということです。
 
筋肉の老化(問題)を解決し、『80歳まで走れる身体』『80歳まで海外旅行』を目指しましょう!!
可能です^^
 
 
 
今回は、「O脚改善」についてです。
 
<今回のご相談>
暖かい季節で薄着になるとき、O脚が気になる。膝に痛みがないのですが、通院してもよろしいですか?」
 
 
O脚やX脚、猫背等の姿勢改善は、症状がないうちに改善することが大事です。
姿勢の崩れがあるということは、悪いところがあるということなので、いずれ症状が出てくる可能性が高いです。
 
姫路市まつざき整体院の「O脚」に対する考えをご紹介いたします。
 
 

O脚の怖さは見た目だけじゃない!?|姫路市香寺町まつざき整体院

暖かい季節になると、多くなるご相談が「O脚」など姿勢改善や体型(見た目)を改善したいという件です。
 
 
今回、ご相談いただいた「膝に痛みは無いけど、O脚が気になる」以外にもO脚に多いご相談を紹介します。
 
<お悩み>
・O脚で、歩いている姿勢が気になる
・O脚が気になり、スカートやタイトなズボンが履けない
 
 
膝に痛みはないけど、O脚が気になる方は、慢性期間が短いために膝痛が出ていません。
 
いずれは、膝に痛みが出てもおかしくないので早期改善しましょう。
 
 
 姫路市まつざき整体院では、症状が無くてもできることは多々あるので、お気軽にご相談ください。
 
まず、体全体に共通して言えることは、腰痛・肩こり・膝痛などの症状は姿勢の崩れから始まります。
 
 O脚も姿勢の崩れです。
O脚から膝の痛みや股関節痛・腰痛を作り出すことも十分に考えられます。
 
症状が出てくる前に、O脚を改善してしまいましょう。
 
 
O脚になってからの慢性期間が長くなると、40代や50代でも軟骨がすり減り『変形性膝関節症』などの辛い痛みに悩まされる事になりかねないです。
 
 

O脚の原因ってどこにあるの?|姫路市香寺町まつざき整体院

O脚などの姿勢改善をしていく上で、重要になってくることは「原因部分をしっかりと見つける」ということです。

症状がある場合は、症状が原因部分を見つけるための一つの手がかりになるのですが、症状がない場合は少し難しくなります。
人によっては、右脚と左脚でO脚の原因が違うということもあります。
 
原因の解明が得意なのも、姫路市まつざき整体院の強みです。
 
O脚の場合、骨盤や股関節、膝など様々な場所に原因が考えられます。
 
骨盤がどう歪んでいるのか?
股関節や膝がどうなっているから良くないのか?まで、しっかりと見つけていきます。
 
もしかしたら、右と左でO脚の原因が違うかもしれません。
右は膝で、左は股関節という感じです。
 
原因部分は、完全に個人差があるので体の状態からしっかりと判断していきます。
 
姿勢が崩れる原因=筋肉の柔軟性+筋力の低下」です。
 
筋肉のストレッチとトレーニングを行えば姿勢が改善されます。
ただこの二つをやればいいだけでなく、筋肉の奥には関節があります。
 
関節の矯正をしてから、ストレッチとトレーニングを行うことで最大限の改善ができます。
患者様アンケート

 
*27歳 女性
 
 
・ご利用いただいた理由
O脚が気になっていました。
高校生の時からO脚に悩み、ゆったりとしたズボンしか選んでいませんでした。
 
・ご利用いただいた感想
1回では変化はなかったですが、説明が分かりやすく、今まで色々行きましたが、先生が1番でした。
今ではO脚は気になりません。
今年は、細いズボンも履いてみます。
 
※個人の感想です。
上の写真は、実際の患者様の写真です。

患者様の努力もあって、予想以上の成果が出ました。
こうなるまでに約2カ月半かかりましたが、満足していただけて良かったです。
 
症状のないうちに姿勢改善は行いましょう。
 
 
 
関連記事:
 
 
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
 
姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間
※整体の水曜日と土曜日は17:00までの営業です
美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火金土9:00~20:00
水土9:00~17:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
※水曜日と土曜日は17:00までの営業です
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理