姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

姫路城マラソンお疲れさまでした|姫路市まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。
姫路城マラソンに出場された方、本当にお疲れさまでした。
ランナーの方だけではなく、裏方さんや応援に行かれた方々もお疲れ様です。
ちなみに私は、落選してしまいました・・・
姫路に貢献してきたつもりが、まだまだ足りなかったようです。また来年ですね^^
しかし、前職場の同僚たちが走っていたので、姫路城マラソン応援に行ってきました。
二人当選して、二人とも完走しました。めちゃくちゃ感動しましたし、姫路城マラソンに参加できないことに悔しさも覚えました。
今のうちから、準備をして来年の姫路城マラソンに備えていこうと思います。
姫路に住んでいる方だけではなく、皆さんがマラソンやその他のスポーツが思い切り楽しめるように、体づくりをしていきましょう。
今回は、『練習の効果を最大限にするには?』『同じ場所が繰り返し痛くなる原因は?』について説明していきます。
 
姫路に住んでいる方も、姫路付近に住んでいる方も是非参考にしてください。

姫路でトレーニング効果を上げたい方は姫路市まつざき整体院

スポーツで成果を残そうと思えば必要になってくることが、もちろん練習です。
集団で練習をしていて、同じ練習量と同じ練習内容なのに、ライバルとの実力に差が出るということはありませんか?
才能やセンスと言われるかもしれませんが、姫路にある根本改善まつざき整体院はあまり信じません。
才能やセンスのせいにするのは、全てのことをやり尽くしてからにしましょう。
普段の練習から、『得意なことを伸ばす』『苦手なことを克服する』『新しいことを習得する』の3つに分けることができると思います。
どれを選ぶか以前に、確認しておかないといけないことがあります。
それは、『体の状態を確認する』ということです。
極端な例を挙げると、「膝が曲がった状態で歩いている人と、しっかりと膝が伸びきって歩いている人は、どちらが速く走れると思いますか?」
当然、膝が伸びきる人ですよね。
伸びきらない膝は、曲げきることもできません。
小さな幅しか動かせないと、力強い動作はできなくなります。
 
つまり、膝が伸びきる人の方がサッカーでも強いシュートが打てますし、野球でも速い球が投げられます。
『膝が曲がっている=膝が伸びきらない』ということです。
伸びきらない理由として、考えられる大きな原因が二つあります。
その原因は、『筋肉が硬くなってしまうこと』+『関節の動く幅が狭くなる』ということです。
この二つが悪くなってしまうと、ライバルたちと同じ練習をしていても差を付けられてしまいます。
結論を言うと、『硬くなった筋肉にはストレッチ』『動く幅が狭くなった関節には矯正』をすることが、練習の効果を最大限に引き出せるようになります。
 
動く幅の狭くなった体の状態を動くように改善すれば、練習の時から質の高いトレーニングを行えます。
姫路マラソンに参加していたトップ選手の足は、とても上がっていました。
姫路でスポーツをされている方たちにも、当院の施術を受けていただくことで、たくさんの良い報告を頂きました。
・野球の球速が上がった
・野球でヒットを量産できた
・ゴルフでハーフ38のスコアを出せた
・ランのタイムが上がった
根本改善まつざき整体院は、姫路にあるので姫路の方が多いのですが、神崎郡福崎町や加古川市など近くの地域の方にも、是非体験していただきたいです。

姫路の方は特に必見!腰痛など症状を繰り返してしまう方は根本改善まつざき整体院へ

ケガとトレーニングを交互に行っている方は、姫路にもとても多いです。
腰の捻挫も、『高いところから落ちた』『他の選手とぶつかって転んだ』など、はっきりときっかけがあると捻挫になります。
しかし、捻挫の後のリハビリを行わないと、少しの動作で捻挫を繰り返してしまいます。
『走っていると腰痛になる』『ボールをけるだけで腰痛になる』くらいのきっかけでは、捻挫になっていないことも視野に入れなければなりません。
腰にある関節の動く幅が狭くなり、少しのことでケガをしてしまう体になってしまっている場合があります。
スポーツをしていて身体が痛くなると、「トレーニングを中止して、安静にしておきましょう」といわれることはありませんか?
くり返し腰痛になる場合、スポーツを行うことが悪いのではなく、腰などに問題があります。
安静にしていているとその時は腰痛は無くなるかもしれませんが、腰痛の原因を治さない限りトレーニングを行うことで繰り返してしまいます。
安静にしていたら腰痛は出ないという状態は、治っているうちに入りません。
思い切り動いても痛くない体を目指しましょう。
これは、腰に限らず、肩や膝でも言えることです。
同じ部分を繰り返し痛めてしまう場合は、『トレーニングを休むより先に体の異常を治す』ことを最優先しましょう。
スポーツやトレーニングは、痛みを我慢しながら行っても楽しめないですし、パフォーマンスも下がります。

私も来年の姫路城マラソンに向けて、トレーニングと体のケアを続けていきます。
*完走状を持っている彼の順位は、10番台でした。
どこに行っても改善できない腰痛などの症状は、姫路にある根本改善まつざき整体院にご相談ください。
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
 
姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間
※整体の水曜日と土曜日は17:00までの営業です
美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火金土9:00~20:00
水土9:00~17:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
※水曜日と土曜日は17:00までの営業です
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理