姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

福崎町で腰痛に悩んでいる人は根本改善まつざき整体院へ

姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛・姿勢矯正・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。
 
 
・今回のお悩みは・・・
 「腰痛に悩まされて半年以上、仕事や旅行に行くときもコルセットが離せない。整形外科や整骨院、整体院もいろいろ回ったけど、どこに行っても改善されなかった。仕事も続けないといけないし、どうにかしてほしい」
 
 
 今回は、『腰痛』について説明いたします。
 
どこに行っても改善されない、どこに行こうか悩んでいる方は参考にしてください。

福崎町の方へ腰痛を改善するなら根本改善まつざき整体院

 腰痛に悩んでいる方は、今までどのような処置をしてきましたか?
・湿布を貼る
・安静にする
・低周波の電気を当てる
・温める
・マッサージを受ける
など様々な治療法があります。
 
 
 上の対処法のほとんどは、筋肉に対する治療です。
どれも間違いではありません。デメリットになることはありませんが、対処療法です。
症状には原因があり、身体にある問題を改善しないと根本的には症状はとれません。
 
 筋肉の治療は何をすればいいのでしょうか?
治療とは、異常を正常に改善することです。
 
 筋肉の異常とは、「柔軟性の低下と筋力の低下」です。
 
硬くなった筋肉を柔らかく、弱くなった筋肉を強くしないといけません。
 
そのために、硬い筋肉にはストレッチを行い、弱くなった筋肉にはトレーニングを行います。
 
 
「体が硬い」と表現をしますよね?
 
 
 筋肉を思い浮かべる方がほとんどです。
運動不足が原因・・・
ストレッチをしないと・・・
 
 確かにそれもありますが、実は筋肉だけに問題があるとは限りません。
 
筋肉だけではなく、「関節」にも問題があります。
 
 関節の異常と正常とは・・・?
次は、関節の説明を行います。

 

神崎郡の方はまつざき整体院の骨盤矯正で腰痛を根本改善

 筋肉の問題について先ほど説明をさせていただきました。
 
次は、関節についてです。
 
 まず、関節の異常とは・・・?
「可動域の低下」です。
関節の動く幅が狭くなってしまうことが、関節の異常です。
 
 
 動かない関節を動くようにしていくことが、関節の治療です。
 
 
 レントゲンなどで検査を行うと、骨の異常は分かります。しかし、関節の異常までは分かりません。
レントゲンは静止画です。関節の正常と異常は、「動き」で判断します。だから、レントゲンでは分かりません。
 
筋肉は、必ず関節をまたいでいます。つまり、筋肉の奥にあるのが関節です。
 
 筋肉の柔軟性を高めるには、筋肉の奥にある関節の可動域を広げる必要があります。
関節に引っかかりがあると、ストレッチを行っても効果が最大限に発揮されません。
 
腰痛も表面上だけ改善しても、根本部分が悪いままでしたら症状は繰り返してしまいます。
 
次は根本改善まつざき整体院での流れを説明します。

 

まつざき整体院の腰痛を改善する方法は?

 まつざき整体院では、一時的に止めるのではなく、痛みの出ない体を作ることを目標としています。
 
 痛みを止める方法は、薬や注射でも効果はあると思います。
大事な仕事やスポーツの試合があるときに、痛み止めを使うのは悪くないと思います。
しかし、効果が切れるたびに繰り返し使用しないといけません。
 
 その時の症状を止めることには適していますが、症状を止めている間も体の状態は悪化してしまいます。
根本部分は改善されていないので、慢性期間が長くなると状態はどんどん悪化していきます。
 
 
 まつざき整体院では、薬や注射などの痛み止めを使わなくてもいい体を目指します。
 
関節の矯正と筋肉のストレッチを手技によって行います。
 動きの悪くなっている関節は人それぞれ違います。悪くなっている関節を見つけ動くようにします。
硬くなっている筋肉も人それぞれ違います。硬くなっている筋肉を見つけてストレッチを行います。
 
腰痛の原因は人それぞれ違うので、悪いところ見つけて悪い部分を改善していきます。
患者様アンケート
 
27歳 男性
 
・ご利用いただいた理由
肩こり、腰痛
 
・ご利用いただいた感想
症状の原因、改善方法などていねいに教えてもらい、施術も正確で痛さもないので通いやすいと思います。
 
*個人の感想です。
 今回、事例で紹介させていただいた患者様は、約3カ月で腰痛もなくなり仕事中にコルセットを外せるようになってきました。
コルセットを使用し続けると、腰周りの筋肉が弱ってしまいます。
自分の体で、思い切り仕事や旅行をできるよう目指しましょう。
 
 
 お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
 
 姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間
※整体の水曜日と土曜日は17:00までの営業です
美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火金土9:00~20:00
水土9:00~17:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
※水曜日と土曜日は17:00までの営業です
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理