姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

姫路で腰痛を改善するために産後骨盤矯正するなら根本改善まつざき整体院

こんにちは。姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・姿勢改善・骨盤矯正に強い根本改善型の整体院です。
今回は、腰痛を改善するために行う産後骨盤矯正について説明いたします。
腰痛などの症状がなくても産後骨盤矯正で、ご相談いただくことも多々あります。
症状が気になる方と、出産後の体型が気になる方と、その両方とも悩んでおられる方もいます。
一人目を妊娠中と出産後は腰痛に悩まされなかったという方もいらっしゃいます。
しかし、二人目三人目となってくると腰痛がでてきたという方は、とても多いです。
出産した後は、育児に手がかかり忙しいとは思いますが、お子さんはどんどん大きくなります。
抱っこをしていても負担が大きくなっていくので、なるべく早くに改善していきましょう。
妊娠中の腰痛の原因や産後の腰痛の原因には個人差があります。
産後骨盤矯正で来られる患者様に多い事例をもとに説明していきます。

妊娠中の腰痛を改善するためにできることは姿勢矯正

妊娠中は骨盤矯正を行うことができません。
妊娠中は恥骨結合(ちこつけつごう)が広がってきます。出産の準備を行っている状態で骨盤矯正は、体に大きな負担がかかってしまします。
妊娠中は、うつ伏せになることもできないので、骨盤周りの筋肉と全身の姿勢矯正を行っていきます。
妊娠中は姿勢もどんどん崩れてきます。
姿勢が崩れてしまう原因としては、
・関節の可動域が低下してしまうこと
・筋肉の柔軟性が低下してしまうこと
・筋力が低下してしますこと
があります。
妊娠中はできない動作も多くなりますし、筋肉が硬くなってしまうことで姿勢の崩れが出てきます。
姿勢矯正で腰痛を改善できます。

産後骨盤矯正で腰痛を根本改善

産後1ヶ月が過ぎるとホルモンバランスも安定してくるため、産後骨盤矯正が行えます。
そもそも「骨盤矯正とは何のために行うのか?」ですが、骨盤とは3つの骨から構成されています。
骨と骨の間は関節となっており、関節がスムーズに最大限動くように骨盤矯正を行っていきます。
 
関節は、「動けば正常、動かなかったら異常」と見方を行います。
動かない関節を動くようにすることが、関節の治療となります。
骨盤の歪み方は、人それぞれです。
産後広がってしまった骨盤を閉じるためには、全ての歪みを改善しなければなりません。
骨盤と関係のある、腰部の矯正や股関節の矯正が必要な場合もあります。
機械を使わず、手で骨盤矯正を行うので、その方の歪みに合った矯正をすることができます。
産後骨盤矯正をするにあたって、マッサージは行いません。
マッサージは筋肉に対する施術です。骨盤は関節なので、関節に対する施術が必要となります。
*バキボキと音のなる矯正は行いませんので、安心して下さい。
患者様アンケート

30歳 女性
・ご利用いただいた理由
産後の骨盤矯正
・ご利用いただいた感想
出産してしばらくたってから激しい腰の痛みに悩まされました。赤ちゃんも抱っこできるように大満足です。
 
*あくまでも個人の感想です。
出産が関係している腰痛は、症状の出るタイミングには個人差があります。

妊娠中から症状に悩まされている方もいますし、出産してから何か月か経って腰痛になる場合もあります。
妊娠前から腰痛に悩まされている方が、妊娠中や産後の強い腰痛に悩まされていることが多いです。
出産した後は、ほとんどの確率で骨盤は歪みます。絶対といっても過言ではないくらいです。
お子さんが大きくなると腰痛以外にも症状が出ることがあります。
お子さんを抱っこするときに腰をかばって腕の力に頼ると、腕が痛くなることや腱鞘炎になることもあります。
根本改善まつざき整体院では、腰痛以外にも腱鞘炎や肩こりも改善していきます。
体の痛みに悩んでいる方は、ご相談ください。
お問い合わせはこちら、
姫路市香寺町溝口508-8(JR溝口駅徒歩1分)
079-240-9803
定休日:木曜・祝日
日曜日:9時~12時営業
駐車場4台完備
 
 
姫路市だけではなく、神崎郡市川町、福崎町、夢前町、高砂市など幅広い地域からご相談いただいております。お気軽にお問い合わせください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間 美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火水金土9:00~20:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理