姫路で唯一、腰痛や肩こりを「筋肉・関節・神経のストレッチ」で根本改善。美容サロンも併設で女性に大人気の整体院。

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

〒679-2161 姫路市香寺町溝口508-8
JR溝口駅から徒歩1分!
ヘッダーLINE

豆知識ブログ

【ストレッチの驚くべき効果とは?】姿勢改善や腰痛などの症状改善|神崎郡福崎町・姫路市の根本改善まつざき整体院

いつもありがとうございます。兵庫県姫路市香寺町(JR溝口駅徒歩1分)にあります根本改善まつざき整体院です。腰痛・肩こり・膝痛を繰り返し、湿布や薬でごまかしている方は、ぜひ参考にしてください。
そのような症状の原因を根本から改善することで、症状は繰り返さなくなります。
辛い症状を気にすることなく、存分に動ける体を目指しましょう。
 
*スマートフォンでお調べの方は、このページの一番上にある根本改善まつざき整体院(営業日時や電話番号の上)をタップすることでホームページのトップに移動できます。
今回は、今話題の「ストレッチ」についてです。
「ストレッチは、筋肉を柔らかくするために行うもの」と認知されていますが、それだけではございません。
根本改善まつざき整体院でも取り入れているストレッチについて、説明していきます。

そもそも、ストレッチって何?|根本改善まつざき整体院

多くの整体院や接骨院では、ストレッチではなくマッサージを取り入れています。
マッサージも決して体に悪いものではありません。
マッサージもストレッチも、筋肉に対する施術ではありますが、筋肉に対する効果は異なってきます。
 
・マッサージ=疲れた筋肉をいやす。疲れをとる効果。
・ストレッチ=筋肉を柔らかくする効果。
・トレーニング=筋肉を強くする効果。
ストレッチは、筋肉の柔軟性を維持と向上させる目的です。

ストレッチが必要な理由とは?筋肉が硬くなるとどうなるの?|根本改善まつざき整体院

先ほども言いましたが、「ストレッチ=硬くなった筋肉を柔らかくする」という目的で根本改善まつざき整体院では取り入れています。
人によっては、リラックス効果をもとめたりという場合もあるかと思います。
では、筋肉が硬くなるとどのようなデメリットがあるのでしょう?
まず、理解していただきたいことは、「筋肉とは、関節をまたいで付いています」ということです。
肘関節、股関節、膝関節など体には数多くの関節があります。
その関節全てに、筋肉はまたいで付いています。
筋肉が硬くなると、どうなるのか?
筋肉が硬くなる=筋肉の長さが短くなる」です。
つまり、硬くなっている筋肉の奥にある関節は、曲がって(折れて)きてしまいます。
O脚の人は、膝が曲がっていますよね?
膝の裏にある筋肉が硬くなって、関節が折れ曲がっているからです。
猫背の人は、肩が前方に折れて背中が丸くなっていますよね?
肩の前方にある筋肉が、硬くなって短縮しているからです。
まとめると、「筋肉が硬くなると、姿勢が悪くなる」ということが言えます。
その悪い状態が長く続く(慢性化してしまう)と、膝痛や肩こりなどの症状が現れます。
そうならないために、筋肉を伸ばして姿勢の改善をしていく必要があります。
腰痛や肩こり、膝痛などの症状の根本部分には、姿勢の崩れがあると言っても過言ではありません。
ストレッチを生活習慣にすることで、症状の予防や良い姿勢を作ることができます。
まずは、まつざき整体院のストレッチを体験してください。
根本改善 まつざき整体院へのお問い合わせ・ご予約はこちらから
LINEで365日/24時間予約受付中です!

1

QRコードを読み取り友達登録

2

トーク画面から希望日等を送信

3

あとは返信を待つだけです!
ボトムLINE
記入内容 ①希望施術メニュー ②ご来院希望日 ③お名前(フルネーム) ④お電話番号 ⑤ご質問がございましたら添えてください。
美容整体
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
メールフォーム
土日営業、駐車場完備

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

整体営業時間 美容整体営業時間
定休日:(整体)木、祝日/
(美容整体)木、日、祝日

※美容の土曜日の施術は火曜日までに要予約です。

※施術中は電話に出られない場合がございます。
手が空き次第に、折り返しのご連絡を差し上げます。
もしくは、恐れ入りますがLINEでのお問い合わせをお願い致します。
※営業時間外の場合は翌⽇以降にメッセージを返信する場合があります。
サイドバーロゴ
店舗画像
根本改善 まつざき整体院
〒679-2161
姫路市香寺町溝口508-8
交通JR溝口駅すぐ
駐車場無料/4台完備
アクセスアイコンアクセス

整体

予約優先制

美容整体

完全予約制

営業時間(整体)
月火水金土9:00~20:00
9:00~12:00
定休日(整体)
木・祝日
営業時間(美容整体)
月火水金9:00~15:00
9:00~12:00
※土曜日の施術は火曜日
までに要予約です。
定休日(美容整体)
木・日・祝日
メールフォーム

まつざき整体院

LINE画像

友だち登録募集中

  • LINEで簡単予約・ご相談
  • 24時間いつでも予約可能!
  • 友達追加でお得な情報
    キャンペーンも配信中!!

美容整体

美容QRコード
営業時間
整体営業時間
定休日(整体):木、祝日
美容整体営業時間
定休日(美容整体):木、日、祝日

※土曜日の施術は火曜日までに要予約です

感染症感染拡大予防対策を
徹底しています
手指消毒の徹底。スタッフのマスク着用。定期的な換気。勤務前の検温・体調管理